ビットコインピクルスの浅漬け日記

ガチホビットコインを塩漬けから救うよ!

仕事を辞めたい?本当に嫌なのは⚪︎⚪︎なのかもしれない

f:id:bitcoinpickles:20181226151847j:plain



世の中仕事を辞めたい人だらけ!

「 仕事辞めたい仕事辞めたいしごとやめたいしごちおあじょわおあj、、。」

たくさんの人たちが疲れています。22時以降に電車に乗っている人はほぼ疲れているか、酔っ払っているかと思っていいいでしょう笑

「仕事辞めたい。」

 家庭の事情だったり、体調不良だったり。理由は様々。でもだいたい根本を見つめていくと人間関係に行き着くところが多いと言われています。


仕事辞めたい=あの上司と会いたくない。
だったり、
仕事辞めたい=あの職場の同僚が嫌いで行きたくない。
だったりするのです。


だって、同じことを言っている人が、家に帰ってドラクエのレベル上げ作業なんかをオンラインでワイワイやっていたりするんです。
 言ったらこれも仕事みたいなもんですよね?根本的には何が違うのかというと、なんか作業をやっているという意味ではこれも仕事、、、?

頭使って仮説を立てて、その仮説検証を実行していく。

うーん。サラリーマンスキル!!


違うとすれば、自分で選んでやって、嫌になったらやめられるかどうか。
そして、人間関係を選べるかどうかです。
人間関係って、うまくいかないと人間としては最大のストレスなんですよね。。

 

はぁ、、。
とはいえ、仕事辞めたら生活できないし、、、。

 

それは本当にもっともなので、
「じゃあ明日辞めてこい。」というわけにはいかないのかもしれないですが、少しづつその方向に持っていくことはできるんです。
つまり、嫌な人間関係と少しずつ距離を置いていきます。
そんな方法をお伝えしたいなと思います。


と、その前にお金を仕事を辞める手段だと思うとなかなか難しくなってきます。
お金だけ持ってしまって不幸せになった人がたくさんいるんです。(見てみると身の回りにもいるものです)

お金ってなんだだっけ?

 幸せの形に違いないー、、へ(゜∇、°)へ らりらりら~

目を覚ましてくれ!笑

お金とは交換手段です。

お金自体に価値はない!

今から、この交換手段のせいで人が死ぬ話をします。
ここは今回の結論になります。改めて書きますが、

お金自体に価値はない。

何かと交換して初めてその意味を成します。

ここまではコトバヅラは納得してもらえることかと思います。
とはいえ、なかなかその誤解を解くのは難しいです。


比較的大きなお金を持っている人も、なおその数字を増やそうとします。
私たちはお金教信者です。多かれ少なかれお金様に振り回されて生きています。


当たり前と思ってしまいそうですが、もともとお金は神様ではありませんでした。
お金の歴史を紐解きます。


山でイノシシを取った人と海で魚を取った人は、物々交換をしていました。
イノシシも魚も持って行くのに重くて不便。
ある時から、お金というものが生まれました。
お金を1単位持っていけば、イノシシ1頭、もしくは魚10匹と交換が可能です。
持ち運びに便利です。
また、魚を大量に釣っても今までは保管方法がありませんでしたが、お金は保管が可能です。
お金の出現によって好きな時にイノシシと引き換えができるようになりました。

それってつまり、明日の食料が保証されているってことです。

このお金があるから、明日のご飯(=命)が保証されている。お金って素晴らしい!!


お金は交換可能で保管可能な道具です。それだけのこと。

ただ、ここ最近は(ここ200年くらい?)このお金が少なくなったというだけで、死んでしまう人がいます。

 

お金を保証してくれるものが少なくなったから死にます。

部長を解任されてしまった。給料が半分になったので死にます。

運転資金が底をつきそう!死にます!

 

本末転倒ってこのことです。


そもそも現在の日本では、お金なんてなくても死にません。
なんなら、エアコン付きの快適な部屋で、ジュースを飲みながら寝っ転がって、スマホでゲームして過ごせます。
何になぜ人はお金を失うと命まで断つような行動に出る人がいるのでしょうか?

それがお金教です。

あたかもお金を持っている人は偉い。お金がない人は価値がない。という考えをあなたも持っていませんか?
お金は生存保証の道具であって、お金がなくなっても死ななくていいのです。
ましてやお金があろうとなかろうと、あなたの価値は変わらないし、お金自体は銀行口座の文字に違いがあるだけです。ほとんど意味がありません。


お金から何を得たいか。
お金は交換の手段。
それ以上でも以下でもありません。
不労所得を考える上で、お金を目的とするといいことがありません。
今苦しいのなら、苦しいのを取り除くように動いていくべきだと思います。
わかっちゃいることなんですけど。


まずは情報収集。
そして、自分たちはその手段をお伝えしています。

お金から自由になるために、まずはお金ではなく、お金を稼ぐ手段を手元に持っておくべきです。

魚ではなく、釣竿を手に入れよう!というわけですね。
一発逆転できるうまい手段はそうそうありません。詐欺かもしれません。
そうではなくて、釣竿の扱い方を学んでいくんです。


なに、大丈夫です。そんな難しくありません。
ただほとんどの人がその勉強をしていないだけです。

まずはライン@で登録できますが、今すぐには登録しないでください。

あなたはまだしっかり理解できていないかもしれないですから。

個別相談や実際のやり方などをお伝えしていきます。

 

f:id:bitcoinpickles:20181226151746p:plain

ライン@



みなさまがよい年末年始を迎えられますように!

 

では、良いお年をー!!!